岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

ドライブレコーダーは必須に

  • URLをコピーしました!

今日のウニ漁は先日の夜に赤ランプに変わり中止になりました。
台風が接近してきており、明日の朝には三陸沖を抜けて行きます。
陸には影響はないと思いますが、海上はかなり大荒れとなります。
北波が入って来るので、宮古湾は大変です。
宮古湾は北に向いているので、モロに入ってきますので。
お盆前のウニ漁はおそらく絶望的です。
もしかしたら先日でウニ漁が終了となるかもしれません。

さてと、本日は時化休みです。
台風に備えて色々と作業をし町方面へ買い物などなど。
トラックにドライブレコーダーを付けています。

エンジンをかければ、常時記録録画します。

純正のまま、メモリーカードは4GB。

150分録画で、古い映像から上書きされていきます。
暑かったので、トラックを降りてもエンジンかけてエアコンしてまして
常時録画になっているので自分も映ってもいますし周囲もです。

帰ってきてからドライブレコーダーからメモリーカードを抜いて
アダプターに差し込んでから、パソコンに読み込んで映像をチェック。
今日は色々ありましてですね、これって○罪というのが映ってましたので
その部分を映像切り取って保存しておきました。

事故などの証拠にドライブレコーダー。
自分の身を守るためにもドライブレコーダーは必須だと思います。
沿岸住みだと普段は高速とは無縁です。ETCよりドライブレコーダーなのかなと。
読み込んでからの作業は、やはりパソコンです。
色々なことをするのにもパソコン使用はリンクしているのかなと感じました。
後ろにもドライブレコーダーを付けようと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる