岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

どんこの唐揚げ丼!

  • URLをコピーしました!

漁から帰ってきて魚市場に水揚げし一休み。
今日は暖かく天気も良かったので、VストロームエンジンかけてGO!!

買い物もあったので千徳方面へ。
郊外混んでいるかなと思ってましたがそうでもなくすんなりと。
買い物も終わり家路へ。
鍬ヶ崎から浄土ヶ浜と時間もあったのでそのまま国道45号線を北上しました。

田老を通過し摂待までくるとヒンヤリしてきました。
路面も濡れているところもありで気温11度。
ナックルガードの恩恵で、メッシュグローブでも大丈夫でした。
小本までくるとヒンヤリ感が強くなってきました。
ぐるっと回ってから宮古方面へ。南下するにつれて温くなってきました。
南になる程、ぽかっとしてくるので冬は北方面や西方面より
南方面を走った方がいいなと感じました。


道の駅たろうに寄りました。


善助屋台食堂さんが16日オープンです。
グリーンピア田老の仮設商店街にありましたが、道の駅たろうに移転となりました。
善助屋さんといえば、どんこの唐揚げ丼です。
テレビでも紹介されており、美味しくて人気のどんこの唐揚げ丼です。
他にもメニュー色々あります。ワカメラーメンも美味しいですよ。

ツーリングで沿岸の宮古方面へお越しの際には、どんこの唐揚げ丼を!
オススメですよ。

田老から宮古町方面には洋菓子店のシュクレ、

国道沿いにありますのでお立ち寄りくださいませ。

バイクでツーリングそしてグルメはリンクしております。
その地域のお店のグルメを食べにいく目的でツーリングそして観光と
岩手県内、楽しみと美味しさがありありです。

来年は色々な所に食べに行きたいと思います。楽しみだなぁ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる