岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

狩猟解禁で

  • URLをコピーしました!

あっちの方の狩猟解禁ではなくて、こっちの方の狩猟解禁でございます。

11月9日に、モンスターハンターフロンティアZが解禁となりました。
それ以前のGから、PC版・PS3版・Vita版と

3つのサーバーが統合されてプレイヤーも増えての今回のZ。

先月中のオンラインでは、13000人のハンターがいましたよ。

(自分がオンラインしている時間帯で)
最大では、17000人がオンラインプレイしているようです。

そして、22日からPS4が狩猟解禁となりました。
これで4つのゲーム機でのサーバー統合となりました。

(どのゲーム機でも同じにオンラインプレイできる)

PS4でもプレイできるようになったということは、

プレイヤーも増えたということになりましたが、
22日からのサーバーメンテナンスが延長しましてログインできない状況に。

今現在でもサーバー負荷がかかっていて、ログイン制限中でございます。
すべての地区開放となるにはまだまだな状況です。

フロンティアオンラインが、まさかこうなるとは思ってもいませんでした。
サーバー統合前は、過疎ってきている状況でしたので。
PS3そしてPS4恩恵もあったと思いますし、

久しぶりに復帰プレイヤーもいたと思います。

アクセス集中負荷対策にてログイン制限されているのは残念です。
今後どのくらいのプレイヤーがサーバーにいるかが楽しみです。

先月のベータ試験(PS4)30000人以上のプレイヤーがサーバーにいたようなので、
今回のアクセス集中制限もうなずけます。
PS4でプレイしている新規のハンターと狩猟したいものです。
自分はPCでフロンティアオンラインでございます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる