岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

バイクで走りに in盛岡

  • URLをコピーしました!

低気圧の影響で海時化て休漁。船の戸を修理で造船所さんが船に来て修理。
船仕事して明日の漁の準備で餌と氷積んでと、そしたらば緊急で宮古漁協の
定置網船が造船所に船を上げることになったとのことで、造船所の方は急遽造船所へ。
今日は修理はできなくなり後日することになり、船仕事も終了。
10時半過ぎに家に帰ってきた。曇り空で雨が降りそうな雰囲気だったけど
時間も空いたことだし、FZ1 FAZERエンジンかけてぶらっと走りに。
魚市場周辺の道路は、魚の汁垂れまがしで濡れてて滑るので県道248号線を回って
国道45号線へ。宮古町を通過し何処行くかと思いながら、国道106号線を走った。

船修理が急遽中止になったので、まさかバイクで走ることになろうとは思ってもおらず
ぶらっと走って道の駅くざかいへ。メッシュ着ていたので途中は寒かった。
やっぱ区界峠は寒いな。昼過ぎたし腹減ったので道の駅で食べることにした。

ダールラーメンを注文。美味かった。体も暖まり走りに。

駐車場の車からドアが開いて男性の方が『ひーまーさん?ですよね?』と
誰かなと思ったらば、仕事の知り合いの方でした。
盛岡へ向かっているとのことで、動物公園に行くらしくバイクの話になり
SRを前に所有してたそうでSR話に。その後、自分も盛岡へ。

平日で車すいていて走りやすかったです。盛岡まで100kmはなかったな。

盛岡の町並み。普段海ばっかりだから町並み見るってのないから珍しい。

岩山~国道4号出て北上し国道46号線へ。田沢湖方面に向かったけど気が変わって
盛岡駅へ。それまで色々町中走った。車が渋滞だた。

道の駅ばっかりなので、盛岡駅へ。その後中央通の店に寄ってから帰ることに。
盛岡町中を出て国道106号線を宮古方面へ。
盛岡は暖かかったです。宮古に比べればですけど。
それにしても106号は苦痛です。まっすぐな道程 FZ1では苦痛。
ストレス溜まります。そしてケッツが痛い。
午後4時前に宮古に帰ってきました。走行距離 213km
GSで11リッター給油。 リッター燃費約19kmくらい。
今日は、急遽突発ぶらっと走りでした。

県道248号線走って家へ。浄土ヶ浜大橋から海見て現実へ逆戻り。
それにしても、マックの期間限定のチキンタツタ食えなかったの残念だったな。
宮古にマックないから

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる