岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

初詣と初売りへ

  • URLをコピーしました!

31日の猛烈な大荒れ、海もとんでもない状況でした。
そんな大荒れで、1日に元朝参りもできず本日、初詣できました
実は昨日、鍬ヶ崎の熊の神社(おぐまん様)に行ったんですけど
全部閉まってましたw 誰もいなくて,おみくじやお守り買うことも
鍵かかってて閉まってて、だれ~~もいませんでしたw

ってなことで、八幡様へ。海上安全・大漁祈願守とバイク用に
交通安全守り買ってと、その後初売りへ。

で、マックの交差点付近では、珍走団が走り回ってました。
9台くらいつらなって、盛岡方面から。
赤信号になってそのまま通過するのかと思ったらば
信号待ちでストップw

てっきり、信号無視かと思ったらば、ちゃんとルール守るんですねw
信号待ちで、アクセル開けてマフラー爆音
ミスドのとこは2ストの排気ガスで視界が白煙臭まくり。

そんなバイクを見て、ジャンルやタイプがまったく違うなと思った次第です。
今年はツーリングで岩手県外に出てみたいです。
岩手県は広いからな~~~

午後は、船に行って雪かき。

下の方は、ばっから固まってました。
そのままサンスイかけたらば、雪が固まり氷になり大変なことに。
やっぱ、ある程度先に雪を取ってから、サンスイかけないと。
かな~~り時間がかかりました。
でも、体使ったので体中がすっきりしました。
今年の初出漁は、5日予定です。
5日は、日がいいので、5日に出漁します。

明日は、オカ仕事です。出漁前に色々準備です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる