岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

道の駅あねっこキャンプ場で

  • URLをコピーしました!

9日(日曜日)は、国体の大会を見に雫石に行ってきました。
そして、道の駅あねっこにある、ひたきオートキャンプ場でキャンプをしてきました。
http://www.anekko.co.jp/camp

午前中は総合運動公園で国体見てから午後はキャンプ場へ。
当日は強風でして中々風も弱まらずテント設営するのも大変でしたが、
風が変わった時を見計らって速攻で設営しました。
前日は大雨だったようで、すぐそこの川が増水していました。


昼飯を食べていなかったこともあり、腹減ってたのですぐ食事に取りかかりました。


火をおこしてと


ライスクッカーで米を炊いてと

鍋をすることにしていたので、仕入れてきた野菜を切ってと鍋に入れ火をつけてと


味噌ネギ鍋の素を入れてグツグツと。
出来上がりましたぁ!
腹へったーーー
いっただきまーす!


腹減りすぎて食事の画像は割愛させてイタダキマス。
というか、ガッツガッツ食べてて撮ってなかったです。

暗くなるのも早くなりました。
冷え込んできたので焚き火を。


体が温まってきました。やっぱり焚き火はいいですねー


薪をくべてと、火を見ると癒されます。
炎の揺らぎをずっと見ていると心が安らぎます。
火には不思議な何かがあります。

道の駅に温泉があるので入りに。
キャンプ場から歩いて3分くらいで着きます。
はしばの湯という温泉です。
肌がヌルヌルすべすべになります。
久しぶりに温泉に入ったので気持ちよかったですよ。


帰ってきてから前室で酒を呑んで一時を。
ランタンの熱で前室はポカポカでした。


外からだとこう・・・・

アルコールも効いてと遅くなったので、おやすみなさーい!


おはようございます。
雫石の朝、気温10度。前々日までの5度予報にビビってましたが
+5度も気温高かったので助かりました。

それなりの装備で寝たので寒くはなかったですが・・・
サイト周辺を散歩するとキャンプ場サイトはいっぱいでしたよ。
コールマンのテントは多く見られました。コールマン比率多いですね。
次はスノーピーク。因みに写真の黄色いテントは自分ではないです。




サイトのすぐそこが川なので、流れる音が大きくて五月蠅かったです。
夜は、ゴーゴーゴーザーザーザーと結構な音でした。
横の斜面山も沢になっていて音も重なり大きかったです。
でも、キャンプってうるさいのが普通?なので気にしませんでした。
かえって静まりすぎるのもおっかないですし。



キャンプ場から歩いて約3分くらいで道の駅あねっこです。
車中泊多かったです。車中泊流行っているようなので、一回やってみたいな。


サイトに戻って朝飯作って食べてからテント撤収してから道の駅の受付へ。
ここの道の駅にしか売っていないのを買いました。
食べるのが楽しみです。

さてと、今年のキャンプは終了です。
楽しかったなぁ。
また来年、どこに行こうかと楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる