岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

バイク冬眠で

  • URLをコピーしました!

今日も暖かい宮古です。

お昼過ぎに仕事も終わり、家へ帰ってきました。

来週は雪そして真冬日になる日がでてきて、

寒波到来になりそうなので

今日くらいしかバイク乗れないなと思い、エンジンかけてGO!!

買い物もありDCMへ。

途中、国道でカタナさんとすれ違い挨拶を。

冬でも、バイク乗りはやはりバイク乗りですねー

SUZUKI乗り、うれしくなりましたよー

帰りに、道の駅みやこへ寄りました。

デサキ埠頭では釣り人きていて、イワシが釣れてました。

まだイワシ釣れているのは珍しいです。

冷凍庫にオキアミが2個あったけど、息子使わないのかな・・・・

土日休みだから、イワシ釣りに来るのかな。

2気筒Vツインエンジンの独特な鼓動感は、相変わらず気持ちいです。

3000回転でトコトコ走るのが楽しいですよ。

前のFZ1 FAZERは、並列4気筒5バルブエンジンでしたが

あのぐぉーーーというのが忘れられません。

津波にもっていかれまして・・・・・

2気筒に乗ってみると、ノッキングというかガッガッガッーー

段ボール箱をならすような、ガタツキ感でびっくりして戸惑いましたが・・・

4気筒が今でも懐かしいです。でも、今のがちょうどいいかな。

普段の使い勝手や長距離乗っても疲れませんし、

深夜過ぎからの仕事にも疲れ影響なしですし。

さてと、今日でバイクは冬眠です。

次は、3月下旬くらい?かな。

とりあえずは、塩カルが道路にまかれないようになってからにしよう。

一年間ありがとう、Vストローム! お疲れ様でした。

バイク乗りのみなさん、来シーズンもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる