岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

特定検診で

  • URLをコピーしました!
今日は、宮古市魚市場が特別休業日なので浜休みです。
市から国保特定健診のがきてたので検診することにしました。
14日は千徳体育館ということで、家から近いと言えば近いので千徳へ。
午前9時半から受け付けでしたが、9時過ぎにいくとお年寄りがいっぱいびっくり
75歳以上検診もなので、人口的にもそうでしょうショボーン
千徳体育館は思い出いっぱい。
高校時代の90年代初期、新日本プロレス巡業ではここでした。
クラスのプロレス好きとチケット買って見にきてました。
当時は、闘魂三銃士時代。
橋本・武藤・蝶野ですよ。
宮古に来たのは、タッグを組んでいた武藤と蝶野でした!
武藤のムーンサルトは見れませんでしたが、(やらなかった)
スペースローリングエルボーは格好良かったです!
試合は、蝶野がジャンピングラリアートでダウンしてカウント3つで負けましたが
コーナーポストで2人上って高々と腕を上げてました爆笑
最後の試合は長州力組とクラッシャーバンバンビガロの外国人組の3対3
長州の力ラリアート、クラッシャーバンバンビガロが喰らってフォール。
あの巨体が宙を舞ったのには驚きました。
試合前からクラッシャーバンバンビガロは、体育館歩き回って
ファンにサインしたりとサービス旺盛でそして優しかったです。
テレビで観るのとは違いました。
そんなこんなで、みちのくプロレスも千徳体育館で。
プロレス好きは見にいきましたよ。
みちのくプロレスは、毎年8月のお盆前日くらいに千徳体育館でやりました。
新崎のお経入場や、ロープ歩きながら拝みそして拝みパワーボ厶。
観客椅子はなく、ブルーシートひかされてあり
ブルーシート上で体育座りで観戦。
トップロープからの場外技では、レフリーから観客に向かってどいてどいて!
場外乱闘では、逃げましたわ。
サスケが机で色々売ってたり、よね原人やら色々と
みちのくプロレスは面白かったなぁチュー
と、話はそれましたが千徳体育館はプロレス思い出の場でもあり懐かしいです。
おっさんになり、色々病気もでてきて気になってきます。
肺炎は16年前くらいに入院したのもあり、肺に損傷し体力落ちましたわ。
体が疲れるのとタバコなどの煙は大ッ嫌いです。
呼吸にこたえますわ。そういう場所には行けません。
その他色々疾患です。
今回、血液検査で肝機能が気になり不安です。
治療終了となっていますが、また数値が基準値より高かったりしたらば
きてくださいと言われてましたのでガーン
整形外科疾患は治療中なのでかわらず
血圧測ったらば、上は150台 下は90台
降圧剤で薬剤性肝障害になったので、高血圧治療はストップでしたのでえーん
40代になってからは、C判定ばかりなので受診しています。
たぶん、今回も変わらずなのかな。
肝機能数値が気になります。
高血圧は薬飲まれないのでどうしようもなく。
話すと無言スルーされますしえーん
1ヶ月後には結果郵送で届くそうなので
結果見て肝機能数値高かったらば消化器内科に行かないと・・
 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる