岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

レントゲン検査と診察で

  • URLをコピーしました!

昨夜もズキズキ痛み寝たようで眠れず、深夜過ぎに漁に出る予定でしたが
なんだか風も吹いていたのもあり、沖は吹き荒れてるんだなと思い
CM関節も痛いので急遽浜休み。
皮膚もテカって腫れぼったくなってたので整形外科へ。
先生に見せると、ボコッとでてて腫れてるねーと言われ
やっぱり腫れてるのねショボーン
骨が変形してでっぱってきているようだとのことで、レントゲン撮影へ。
その後、診察。
昨年の10月にレントゲン撮ったのと比較説明されました。
第一中手骨と大菱形骨の間がかなり狭くなっていてCM関節隙間が殆どなかったです。
そして前回より第一中手骨が外側にズレて亜脱臼してきてましたガーン
親指付け根のとこがボコッとでてきたのは、骨が変形してズレて(亜脱臼)きてなのねえーん
右と左レントゲン撮って比べると右は正常でしたが、左が明らかに違いまして・・・・・
右はくびれがありますが、左はくびれもなくボコッと腫れてます。
前回より悪くなってショックガーン
もっと骨が変形してズレてくれば関節固定術になるそうです。
若いので手術はまだしない方がいいとのことでした。
関節固定術は成績が悪いようなので、最悪な状況になったらば手術方向性に。
ということで、手術をしないように治療していくことになりました。
手術はしたくはないです。右手首を手術して分かりましたので。
関節固定術すればこの仕事はできなくなりそうです。
普段の生活でも支障がでるみたいなので。
バイクも操縦できなくなるから降りることになるかもしれません。
悪化しないよう、今までのような仕事量や仕方を根本的に変えていこうと思います。
もう頑張らず、細く長くにしよう。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる