岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

Wi-Fiルーターでインターネット

  • URLをコピーしました!

今日もお疲れ様でした。明日もよろしくお願いいたします。
今日は朝から取材でした。
長野県からSさんがいらっしゃってびっくりしました。
4月以来です。漁の準備を手伝ってもらいありがとうございます。

今日も色々とやることがあり、なんか忙しかったです。
明日は漁に出る予定です。
午後三時半過ぎには避難所の風呂に入ってから、
午後5時半過ぎの夜の配給食を食べて、あとは寝るだけです。
午前二時には起きて漁に出ます。

午後7時過ぎには寝る予定ですが、集団生活の避難所では夜の7時でも
ガヤガヤしていて電灯もついていて、うるさくて眠れません。
普通の人の生活時間帯と逆なので、避難所生活で精神的にツライ・
まいることは、生活時間帯が会わないということが漁師にとって一番です。
あ~~~眠れない。耳栓もあんまり効果なし。

一日の終わりは、モバイルWi-Fiルーターで
パソコンインターネットかモンハンww
Wi-Fiは最高です。3G回線(FOMA)のエリア範囲内であれば、インターネットできます。
光回線よりは遅いですが、スピードは必要十分です。
仮設住宅に入居しても、固定電話加入・ブロードバンド・プロバイダー契約などより
そのままモバイルWi-Fiルーターでインターネットです。
無線LAN(Wi-Fi)対応機器の同時接続台数最大6台可能なので
iPadなどのタブレット端末・パソコン・ニンテンドーDSやPSP
iPod touchなどの音楽プレイヤー・デジタルカメラなど
インターネットに接続できまする。

無線LAN(Wi-Fi)対応機器の方でネットワーク接続設定する必要ありますけど、
それほど難しいという訳ではないです。
出張の方にもWi-Fiは便利だと思います。
Wi-Fiの電波拾ってインターネットできますし。
スマートフォンでWi-Fiに接続してもできます。
避難所内にもWi-Fi接続ポイントが一つあるので
自分のモバイルWi-Fiルーター使わなくても
避難所内のWi-Fiで電波拾ってインターネットできます。
今のパソコンは、無線LAN(Wi-Fi)対応機器になってますので
他の電波拾ってインタネットできるので、世の中非常に便利になりました。
あ~~Wi-Fiは手放せません。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる