岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

魚群の反応を調査し

  • URLをコピーしました!
午前4時前に出漁。
宮古湾を北上し閉伊崎までは南風吹いて多少ぬっくかったです。
定置網3丁目付近。
数日前の雨降りで閉伊川は増水し、茶色い水が海へ。
閉伊崎まで来ると水色も次第に変わってきてました。

ヨコウチ通過し閉伊崎の灯台かわって沖出し。
閉伊崎かわると外海は南東風うねり波で時化てました。
沖から陸に向かってうねり波と風。
こりゃ、しばらくはウニ漁は無理だなと。
宮古はまだ初回行われておりません。
初物食えるのまだまだ先ですね。
それより手首の可動域制限で少しのことで動かず硬い状態で痛みもでます。
黙っていればおおよそ痛くはないのですが、手首動かそうとすると
角度によっては痛く動かず・・・・
手にかけての強張りが常にあり、新品の野球のグローブをしているような感じです。
こりゃ、竿タモ使ってするウニ漁行為はできませんわ。
まだまだ回復してませんので、またTFCC損傷しそうな感じがしますので
今年のウニ漁は行かないことにしました。
手首が完治になるまでは竿タモを使うの行為は無理ですえーん
剥き作業で、ピンセットを使って身から腑を取るのもできそうにないですショボーン
普段、ご飯食べる時に箸を使いますが
その箸使いも途中で手首から手指関節が動かなくなりまして
スプーン使ったりと、手首・手指関節はまだまだな状態です汗

反応見ながら沖出し。
沿岸沿い海域は、鯖やイワシの反応が結構でした。
水温12℃台。沖に出れば出るほど水温高く。
沖合いもそれなりに反応あって水が変わりました。
沖は水温15.4℃と高くなりましたよ。
そろそろタコのシーズンとなってきそうです。
今後に期待したいです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる