岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

ビデオカード(AGP)デジタル壊れ

  • URLをコピーしました!

自作パソコン1号機のビデオカード(ディスプレイを表示させる)
のDVI(デジタル端子)が壊れていたことを今さっき知った。
実は今までデジタルでは表示させずアナログSUB15pin に差し込んで
使用していてデジタルでは確認していなかった。
買った時から、初期不良だったのかと。
確認しなかった自分が悪いのだが、ショックだ。
自作は自己責任。
新しいビデオカードを買うことにした。
で、調べたら今AGPってあまりない。4年前のパーツなんてほとんどない。
あっても新しい規格のより値段が高い。
今って、PCIエキスプレスなんだよね。AGP なんて・・・・
今までの自作の知識はまったく通用しない。
新しい知識を取り入れないといけないなぁ。

AOPEN NVIDIA GeForceFX 5200 写真左
ATI RADEON 9600pro 写真右

どっちもAGPスロットから取り外して、1号機2号機と入れ替えて
みたがやっぱ壊れていた。
GeForceFX 5200のビデオカードのデジタル端子が壊れなので
デジタルでのマルチディスプレイができないのねん。
自動切換機もできんし困ったから買うしかない。
DDR2じゃないDDRのってほんと少なくて困ったちゃん。
新しい自作の知識を勉強しないといけないので
DOS-Vでも買って読むかぁ・・・・。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる