岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

本年初出漁!毛ガニの動向は?

  • URLをコピーしました!

本年度の初出漁は7日(土曜日)となりました。

風吹き荒れ海が時化てと、ようやくの出漁でした。

昨年から、約10日ぶりの沖合に漁に出られました。

それにしても風吹き荒れ時化て漁に出られておらず、やはり例年通りの海状況です😂

10日ぶりなので、無論カゴの中は空ばかりで魚も入ってませんでした。

餌を交換してすぐに上げていればいいんですけど、日にちが日にち経てば入ってないのは普通です。

ということで、ボンデン切られてないか確認したりと復旧作業漁になりました。

毛ガニは、まったくもって皆無でした。

エサ交換してないですから当たり前ですね・・・・・・

ということで、餌を付けて仕掛け入れての漁となりました。

復旧作業漁で遅くなって帰港しました。

ボンデン切られて沈没、北上げなど復旧するのに時間かかり漁になりませんでした。

まもなく宮古市魚市場へ。午後1時半前に宮古に帰ってきました

タコもまったく駄目でした。もう終わりですね。

例年通りでしょうか。水が変わって毛ガニが来てくれることを願います。

今日のスンナ

どんこ・真鱈・スケソウダラ・ユメカサゴ。

さてと、漁が無い(獲れない)ので、漁に出ても無駄な抵抗です。

水が変わってくれないと意味がないです。

餌を交換して、しばらく置いてみて確認しての繰り返し動向調査です。

明日は休漁。そして、また低気圧で風吹き荒れ海が時化続きになります。

11日まで休漁となります。

時化後の出漁です。毛ガニの水が来ることを祈ります。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる