岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

濃い一日で

  • URLをコピーしました!

船で作業していたらば、軽トラックが止まり誰かなと思い

向こうから声をかけてもらった。どうやら母が魚市場でトラックエンジンかからずのようで

私のバックを代わりに持ってきてくれた。

〇〇さん、ありがとうございました。

家の車が岸壁にあった(浜迎え用)ので、乗り魚市場へ。

場内ではなく場外の場所だったのが幸い。

みなさんで、色々してもらっていた。ケーブルを持ってきてもらい感謝。

どんどん見に来て、どうしたんだと色々言われ恥ずかしかった。

なんだなんだとトラックに来るし恥ずかしかったな。

キーを回しても電源も入らず、こりゃバッテリーあがりだなと思いどうすることもできずJAFを呼んだ。

JAFを呼ぶのは2回かな。途中でキャンセルしたのも合わせると3回になる。

雪のスタッグしたのには大変だったが、どうにかこうにかで抜け出せたけど・・・・・

JAFさんがきて、バッテリー電圧みると大丈夫とのことで他の症状が考えられると言われ

ターミナルのところをみたらばスパークしていて溶けていた。

そしてネジナットが緩んでいたこともわかりこれが原因かとのことで

ターミナルのネジナットを増し締めし、キーを回したらば電源も入りエンジン始動。

どうやらターミナル不良で、奥のプラスのターミナル付近が腐っていて配線むき出し腐ってた。

JAFの会員だったので、無料ですんだ。会員になっていて良かったと思った。

またエンジンがかからないこともあるからと応急処置をしてもらって

そのまま車屋へ向かった。そしてターミナルもみてもらい修理になることになった。

ついでにバッテリーも新品にすることにした。

買ってからいい年が経っていて、もうそろそろかなと思っていたのもある。

ともあれ、今日は色々と濃い一日だった。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる