岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

仮設住宅の風除室工事開始で

  • URLをコピーしました!

今日は沖に出て漁をしました。
津軽暖流が前よりは多少揺れましたが、潮はいってました。
潮が速くて瓦礫がかかってきてと、えらい目にあいながら漁をしました。
無線局から、北緯〇〇度 東経〇〇度 半径180度の海域で
射撃訓練が行われるので、付近を航行の船は注意してくださいとのことで
戦闘機の射撃訓練ですか。
陸の人は、こんなの分からないと思いますし、まず知らないと思います。
海上で訓練しているのって、初耳かもしんないです。

どこどこの海域で行われるので注意してねってなことで
間違ってや知らないで、そこの海域に入ったものならば大変です。
ロックオンされちゃったらば・・・・・・
みんな海では、気をつけてね。

戦闘機が超低空飛行で海面上を飛んでいくのを何回も見たことがあります。
コックピットの人が見えましたw
陸上では低空飛行なんてことはしないと思います。
地上から数百メートル以下の飛行は禁止されているのがありますが、
海上では凄いです。エンジン音といいますか、ゴーーーって、
耳が張り裂けるくらいの超爆音 轟音w

轟音(ごうおん)、ティガレックス亜種が起こった時に轟音しますよね。
轟音で周辺範囲域にいたものならば、ハンターが吹っ飛びますw
あれと、なんか似てますw(モンハンやっている人にはわかります)
とにかくすごいんです。

ってなことで、海上では色々とあります。
沖の海での話です。沿岸沿いの海域にはないでしょう。
沖の海では不思議がいっぱい。

漁も終わり宮古港に帰ってきてから水揚げ後、仮設に帰ってきました。
仮設住宅地団地、風除室の工事始まってました。

玄関出に木の枠が出来上がりました。
今日は、ここまでのようです。
明日も続きの工事でのようです。風除室はありがたいです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる