岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

コロナ禍でリモート取材へ

  • URLをコピーしました!

マスコミの方々と電話で話したりすることが少なからずありますが

最近といいますか、コロナ禍になって取材の仕方も変わったなと思います。
対面での取材は、感染のこともあり昔のようなのは難しい状況になってます。
メールや電話でやり取りしますが、Webカメラリモート取材に変わってきました。
このご時世いか仕方がないといいますか、これからはリモート取材移行になってくるのかなと感じています。
会社でもリモートワークになってきていると思います。
Webカメラでリモートしていると、これで事足りるんじゃない?
と、感じてきているかなと思われます。
東京から宮古市まで取材となれば色々大変です。
なんだか、リモート取材の方が対面より楽です。
ZOOMはセキュリティの関係上使われない(会社で禁止されているとこも)のもありますので
Microsoft Teamsでのmeetingリモートを。
約1時間の取材で色々と。
来月放送(全国)される予定です。
これからはリモートで色々とになるが主流となりそうです。
時代も変わってきています。
息子もオンライン授業で使ってますが(二人で1台使ってます)、今日の授業で画面が黒くなって映らなくなったり
動きが止まったりして気になってました。
回線状況もありますが、時間帯に壊れて使えなくなってしまっては困るので
自分も使うので予備のWebカメラ1台買っておこうと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる