岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

スマホ機種変更

  • URLをコピーしました!
親父のスマホが着信音も鳴らず、どうやっても直らずショボーン
お年寄りは窓口に行って色々聞きにいくと言って当たり前だと思っているようでしたが
今ではそれは昔の話。サービスは有料の時代です。
なんだか理解できないようで・・・
SHOP窓口は予約日時間を決めてからじゃないと無理とのことで待ってられなかったので
オンラインストアで機種変更しました。
即日配送、事務手数料無料、そして直販なので安っす。
お年寄りは、かんたんスマホ2で。
CIMカードも同封され、CIMロック解除できましたが、
このスマホでCIMロック解除もなんなので、しませんでした。
CIMです。折って取り出して、スマホのとこ
に挿入。

回線切替え窓口に電話をし、切替えも完了。
すぐでした。
そして、旧スマホから新スマホにデータを移行しました。
データ移行、バックアップも簡単でした。
アンドロイドはいいですね。
60歳以上は、電話無料(一部除く)ですが
初めから料金かけ放題がセットでのスマホプランS。
そりゃ、通話料0円ですわ。
前のプランのままだったので、ネットでログインしてプラン変更やら色々しました。
ymobileだとシンプルSにして、かけ放題1800円にして、
60歳以上は1100円割引で、700円でかけ放題になります。
前のスマホプランSの料金より、こうした方が安くなります。
データ増量オプション500円になんで入ってたのか、解約しました。
お年寄りは、いならいオプションが入ってたりしてたりになっているので
息子・娘さんは、オプションに気をつけてください。
母親のもいらないオプション入ってあったのでオプション解約してと、
プラン変更してかけ放題と家族割引(1188円)
従来のプランのままだと500円割引きのままなので、
プラン変更をすることで1188円引きになります。
月料金、1760円になり安くなりましたわウインク
ネットログイン、プラン変更などなど便利です
CIMロック解除で、他社に乗換えでも今のスマホ使えます。
自分の世代でも言えることですが、親が亡くなった場合です。
スマホ・携帯電話解約には、死亡診断書が必要ですが(他もですが)、
とあるキャリアは、本人を連れて来ないととらしいです。
それ、無理でしょ。
一番スムーズになるのは、子供名義で契約して親に貸して使わせるそうです。
亡くなった場合、解約もスムーズとのこと。
40代後半から50代は、親の介護や色々と大変になってきますよねショボーン

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる