岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

【神経障害性疼痛】痛みの治療 弱オピオイド鎮痛薬トアラセットを飲んでの状態は

  • URLをコピーしました!


術後から焼け付くような痛みが四六時中続いていました。

普通のあの痛みとは違う痛みです。

ロキソニン飲んでもまったく効かず・・・・・


先月にロキソニンからトアラセットに変わり、飲んでそろそろ一ヶ月が経ちます。

非ステロイド性鎮痛薬から弱オピオイド鎮痛薬へ。

2週間くらいまで吐き気がするのが続きましたが(吐き気止めも処方)

ここ数日は、前より吐き気するようなのが少なくなってきた感があります。

吐き気止め飲んでも吐き気治まらなかったので、

処方されなかったらば強い吐き気に悩まされてたかも・・・・

ロキソニンよりは効いている感があります。

ロキソニンが効かなかったからですが・・・・・・

あのジリジリ焼け付く痛みが少なくなったかな。

しかし、日常で手首動かしますから仕事で酷使まではしませんが使いすぎると

帰って来てから夜まで痛み続きます。トアラセット飲んでも痛みします・・・

これはう~んな感じですが、手首使わなければそうでもないので

前よりは効いているんだなというのを感じています。

トラマドール37.5mg と アセトアミノフェン325mg が配合されています。

トラムセットのジェネリックがトアラセットです。

非ステロイド性鎮痛剤(ロキソニン・セレコックス・ボルタレンなど)は末梢に(炎症部分)に作用ですが

トラマドールのオピオイド鎮痛薬は脳の中枢神経に作用して痛みを感じないようにするので

両者の鎮痛のメカニズムや作用は違います。



ロキソニンより強い鎮痛薬の弱オピオイド。これ飲んでからはいい感じかな。

でも飲んでいてきて耐性がついて痛みが効きずらくなってきそうな・・・・

依存性の禁断症状や減薬での離脱症状がどうなるか心配でもあります。

でも痛みの治療には、この弱オピオイドのトラマドールが必要なんです・・・・・

ロキソニンは全く効きませんし・・・

来月、一ヶ月ぶりの診察です。

トアラセットを飲んでの効果がどうなのかや副作用など経過観察での診察のようです。

痛みの治療は続く・・・・

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる