カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

船釣りにハマって

257.jpg

 

釣りガールは、GW の船カレイ釣りが楽しかったようです。


カレイもですが、初めてソイを釣ったあの引きと

 

海水面まで巻き上げてくるまでの感触と


どんな魚か大きさが見えてくるワクワク感が忘れられないそうです。


船釣りハマったとのことで、

 

休みに釣れてってお願いと何回も言われてますが、

 

タコ漁がシーズン近くなってきたので


うーんな感じですが、家族サービスしないと怒られそうなので、

 

日曜日・祝日のバイクはしばらく無理そうです。(泣)


学校が休みの日は、お父さんは釣りの方にシフトです。

 

夏休み・冬休み・春休み期間の平日も自分が浜休みだったらば

 

船釣りに行くことになりそうです・・・・・


ということで、船釣り行きますのでサポート等よろしくお願いします。


船釣りへGO!

242.jpg

 

今日は、子供の日です。

 

ずっと前から船釣りに連れてってと言われてましたので

 

やっと初の船釣りに来ましたよ。

 

本日の、ご協力調査兵団5名様、ありがとうございます!

 

240.jpg

 

一昨日、カレイ釣りのロッドとリールを買いました。

 

そして初のカレイ釣り。

 

岸壁釣りとはまた違って、すぐ釣れるのにびっくりしていました。

 

241.jpg

 

釣れましたよーーーー

 

ドンコの小さいのくらいしか釣ったことがないので

 

初のカレイには感動していました。

 

245.jpg

 

カレイが釣れてきました。

 

 

 

243.jpg

 

カジカ・カレイ〜〜

 

テクレカツカが釣れてきて・・・・

 

244.jpg

 

ソイも釣れましたよー

 

引きが強くてびっくりしていましたが・・・

 

釣りガール、初めての船釣りに感動そして楽しんでいました。

 

 

漁場も移動・移動してと、みなさん、カレイを釣り〜〜

 

師匠は、釣りまくってました。流石です。

 

本日は、アイナメ・ソイ・カレイ・カジカでした。

 

お疲れさまでした。そしてご協力ありがとうございました!

 

凪も良く、そして滅多に見られない大群が・・・・・・

 

これはみなさん、感動していました。

 

こんなすぐ陸に大群が!

 

その・・・・・後日、アップします。


船釣りをしに



娘に船で釣りに連れてってとせがまれました。

GW は、船出そうかなと予定してます。

予定というか、絶対連れて行けと・・・

はい、船出して行きます。

手伝ってください。

マスジギングを

228.jpg

 

昨日(25日)重茂の根滝定置網で、大目鮭(時鮭)600匹

 

ママス180匹獲れて大漁祝

 

宮古にもマスの便りですね。

 

釣りガールも、マスのジグを買いましたよ〜〜揺れるハート揺れるハート

 

GWは、船釣りマスジギングをする予定です。

 

釣れるかなぁ・・・・汗

 

 


DEEP LINERのジグを

227.jpg

 

ディープライナー、今年のカタログです。

 

45.jpg

 

釣りガールは、カタログを見て読んでジグを選び中。

 

 


魚群の反応が






よこうちを通過し閉伊崎へ、宮古湾内へ入りました。

閉伊崎周辺海域、鳥回りがけっこうでございます。

反応がありありですよ。ジギングしたくなります。

さてと、魚市場に水揚げして休みます。


船釣りジギングを

 

釣りガールは、本を読み読み中。

 

4月は、船釣りです。

 

ワクワクだそうです。

 


ジギング船に




釣りガールは、興味津々です。

少女マンガの りぼん や 釣り本くらいしか読んでません。

まさか、釣り好きになるとは思ってもいませんでした・・・・


船釣りに

 

 

138.jpg

 

小学校の卒業祝は、船釣りだぁ!

 

お願いと言われました。行きますか。

 

137.jpg

 

ルアー釣りに必要なラインの結び方を勉強中です。

 

139.jpg

 

数種類のノットを覚えましたよ。

 

140.jpg

 

釣りガールも勉強中。

 

FGノット覚えるの必死です!

 

 


釣りガール タラジギングを

107.jpg

 

今日は盛岡へ。

 

ライフジャケット、ジグ他色々と買いましたぁ。

 

前々から船でジギングしたいから連れてってとせがまれてました。

 

休みが合ったらばマダラジギング行きます。

 

釣りガール、楽しみだそうです。

 


| 1/2PAGES | >>