岩手県宮古市から日々起こった色々な出来事など発信しています

モバイルWi-Fiのオススメは?

  • URLをコピーしました!

クラウドSIM モバイルWi-Fiを使用してきて8月で2年縛り更新月となりました。

自動更新するか解約するかになりましたが、どこよりもWiFiは悪くはなかったので自動更新をしました。

2年も使用していると流石にバッテリー消耗が早くなるのが気になったので

機種の交換を希望すると2200円かかるとのことで、新品機種はないとのことで中古品が届きました。

中古ということもあって汚れが気になりましたが、熱量で表面に付いた手の脂がこビリ焼け付いていて

綺麗にしてもやっぱり取れず、しゃーないということで使用しています。(バッテリーは良好)

使っていたのは返品し、また2年後更新の時にはバッテリーヘタレがあると思うので

機種交換をしようと思っています。

2年縛りだと更新月に解約(違約金はかからず解約できる)して、また新機種で契約すると

以前のプラン(無制限)は使えず、今のプラン月100GBで1日利用制限4GB(4GB超えると速度制限)

という制約がついてしまいます。

4GBは、1日で使ってしまう日が多く速度制限入ると困ります。

無制限プランのままの人は、自動更新した方がいいです。

10月のデータ利用量は、201GBでした。

無制限プランでも200GB超えると回線速度制限が入り遅くなります。

上り360kbps 下り290kbps

ホームページ開くのが遅くて画像もしばらくしないと表示されず

動画は観ることはできません。相当遅くなって使い物にならない速度となりました。

確かに無制限で使えますが・・・・・・

回線速度制限入ると、使えたものじゃないので、Wi-Fi電源切って次の月まで(残り5日)お休みにしました。

どこよりもWiFiの今のプランは月100GBで1日4GB利用量制限です。

もしモバイルWifiを契約したい人は、どこよりもWiFiはオススメはしません。

昔から使っている人は、解約しないことをオススメします。

目次

オススメのモバイルWi-Fiは、これ!

各社、月最大100GBとなっていますが、1日の利用制限や2年縛りあり・なしもあります。

その中で一番のおススメの、モバイルWiFi業者は
1位 AiR-WiFi (1日の利用量速度制限は無し、業界内でも一番の安さ)
2位 Mugen WiFi (1日の利用量速度制限なし)
3位 THE WiFi (1日利用量4GB超えると速度制限)
4位 どこよりもWiFi (1日利用量4GB超えると速度制限)

2年縛りあり・なし、安さもそれぞれですが筆者が一番気にしているのは

1日のデータ利用量です。4GB超えると速度制限入るとなるとホームページ開くのも遅くなります。

遅すぎて使い物にならないとなっちゃいますと、

やはり1日利用制限気にすることなく月100GBまで使える AiR WiFi かMugen WiFiでしょうか。

1位の AiR-WiFiは、オススメですね。

光回線工事ができない・出張が多く転勤もあるから固定回線まではいらない・携帯電話で十分

持ち歩いてネットはWi-Fi使用したい、

大学や進学する学生、固定回線いらない・携帯電話だけでいいという場合など

ネット環境は、モバイルWi-Fiはいいかと思います。

筆者が使っている、どこよりもWiFiは2年以上前からの無制限プラン適用
(実質200GB超えると速度制限)のままなので解約はしないで、ずっと使用するとこです。

ということで、モバイルWifi業者はどこがオススメかでした。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント(メールアドレス・サイト入力は任意です)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる